宇祖田都子の短歌の話

森羅万象を三十一音に

#短詩の風 2022年2月19日 22時22分

#短詩の風 は泳二さん(@Ejshimada)による、twitterのイベントです。

告知

· 2月6日
【告知】『短詩の風2022』を開催します。2月19日(土)22時22分にハッシュタグ #短詩の風 をつけて短詩をツイートしてください。短歌俳句川柳都々逸散文詩漢詩なんでもOK。既発表可。
参加申込等は不要、どなたでも自由に参加いただけます。
詳しくはこちら↓
https://swim2nd.exblog.jp/32567939/

昨年も参加し、リアルタイムで風を感じる心地よさを味わいました。なので今年も。

あたたかなそよ風。冷たい北風。烈風。さわやかな風。そしてもちろん、風をテーマとしていない短詩も。ですが、不思議と、全てを「風」とよぶことになんの違和感もありません。だって、わたしたちの存在、この現実だって、「風」のようなものなのだきっと本来は って、思いました。

みんなが同じ時、同じ告知によって、準備して風を吹かせる。twitterの醍醐味だと思いました。

f:id:usodamiyako:20220220082417j:plain

短詩の風20220219

#短詩の風 宇祖田都子

皆様に良い風が吹きますように神の呼吸はおならだけれど

 

森林限界点のエオリアンハープを春一番に聴きわけし犬

 

ブカブカとオルガン弾いてワシャワシャとミシンで縫えば暮れてゆく風

 

一本のホースは私ひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんひゅんひゅん

 

ゆっくりと深呼吸して熱気球そっと瞬きしてグライダー

 

来年もまた。

 

泳二(@Ejshimada)さんの言葉
9時間
大事なことなので先に言っておきますが、短詩の風に遅刻はありません。今知って間に合わなくても、過ぎてから気づいても、気が変わって参加したくなっても、明日でも明後日でもいつでも #短詩の風 をつけてツイートしてください。このタグがついた短詩はすべて短詩の風なのです

togetter.com