宇祖田都子の短歌の話

森羅万象を三十一音に

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

連作 靴底の破れた靴を履いている夢

――ぼんやりとした夢ならば幾重にも嘘をつかずにお話できて 2022.2,26 靴底の破れた靴を履いている夢から覚めて作った短歌をまとめました。 靴底の破れた靴を連作の如く履いてる夢ばかり見る 大切な人を救ってお姫様抱っこする靴底には穴が 高々と積み上げた…

屋上獏部 Ⅳ・Ⅴ

はじめに 『うたそら』という千原こはぎさんが主宰の各月発行の短歌誌の、8首連作の募集のコーナーにて、『屋上獏部』というタイトルの短歌を、毎回投稿しています。 2022年3月初旬に第7号の発行が告知されています。一周年、おめでとうございます。 kohag…

#短詩の風 2022年2月19日 22時22分

#短詩の風 は泳二さん(@Ejshimada)による、twitterのイベントです。 告知 · 2月6日【告知】『短詩の風2022』を開催します。2月19日(土)22時22分にハッシュタグ #短詩の風 をつけて短詩をツイートしてください。短歌俳句川柳都々逸散文詩漢詩なんでもOK。…

令和四年一月の自選短歌五首

短歌の投稿サイト「うたの日」へ参加していて、この間「デビュー2年!」というメッセージが出てきました。まだ、2年なんだなって、不思議な気分になりました。一日、一日はあっと言う間で、一週間なんて信じられないスピードで巡っているけれど、そんな風に…